ママ友が見つかりません

作成者 Crayon Inc., 変更日 Mon, 24 Apr 2023 で 11:22 AM ~による Crayon Inc.

ママ友リクエストを受け取るユーザーはプロフィール記載が充実しています。

ママ友を探す際には共通点があるほど、ママ友とのマッチ確率が上がります。プロフィールに記載内容が多く「どんな人かな?」「話しやすいかな?」がわかるとマッチングリクエストをより多く受け取れるようになります。マッチングリクエストが増える自己紹介記載内容の一例は下記です。育児の悩み、関心のあるテーマ

  • どんな人と話したいか
  • どんなことが得意か
  • お伝えできること
  • ペットのこと

例: こんにちは、横浜市で小学校の娘と保活中の男の子のママです。保活と歳の差育児についてお話ししたいです!職場にはフルキャリママが少ないのでfiikaに登録しました。育児の楽しさ、つらさを言い合えるつながりを期待しています。よろしくお願いいたします!

 

50文字以上記載するとマッチング率が高くなります!

また自己紹介を記載した後に、フォーラムに投稿するとより多くのマッチングリクエストを受信する傾向が確認されています。

 

ママ友としたいこと(まずは会って話したい、オンラインや電話で話したい、メッセージだけでやりとりしたい)、保活の情報交換をしたい、育児の情報交換をしたい、趣味の情報交換をしたい)をプロフィールで選択するとマッチした後の会話が続きやすくなります。

 

ご自身のプロフィール記載項目を増やすと、よりママとマッチングしやすくなります。お子様の月齢・年齢を入力すると相手のママのお子様の月齢・年齢がアプリ上で見えるようになります。

また、コミュニティに参加すると共通の趣味や価値観を持ったママ友とのマッチ率が上がることがありますので、お試しください。

 

忙しいとすぐには返信できないことも。リクエストを送った後、すぐに反応がなくても少々待ってみてください。

 

【プロフィール変更方法】

「設定(ボトムメニュー右下)」>「プロフィールを編集」>「編集する」

 

 

【写真の変更したい場合】

「設定(ボトムメニュー右下)」>「プロフィールを編集」>「編集する」>写真をタップ>「写真を撮る」または「画像を選ぶ」

 

変更後のプロフィール写真を他のママに表示するためには、変更後にログアウト・ログインが必要な場合があります。

この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。